ソラオト

東京生まれ東京育ちが鎌倉に引っ越した話。2018.02.09息子を出産。育児や買い物のメモ代わり。趣味/写真/料理/ビーチコーミング・食

イラストレーターで作品を初めて生み出す

一日一個何かを生み出そう。

デザインの本やHTMLの本を買ったのになかなか勉強する暇がない。

パソコンに5分でもいいから向かって新しい作品を生み出したい。

やっぱり子供が生まれてからというもの、自分の時間は取りづらい。本を片手にのんびり一個一個の手順を見比べて、という作業はなかなか難しい。

どんなものでもいいから一日一個デザインを作ろう。

f:id:umitokaze0912:20180627100902g:plain

初めての作品、キャンバスをそのままにしたらとんでもない仕上がりに。もちろんやり直し。

f:id:umitokaze0912:20180627101153g:plain

初めての作品のレベルの低さ。なぜ、黒いラインを入れたんだと後からつっこみたいところが満載な作品。

f:id:umitokaze0912:20180627101808g:plain

 

イラストレーター初心者の前に、カラーデザインから勉強したほうがいいんじゃないのか?という作品が仕上がった。

早速試しにブログの背景として使ってみた。なんてことだろう!

文字が見にくい。

実際に試して使う場があるのは楽しいものだ。次は白地をもう少し生かしたものにしたい。