ソラオト

東京生まれ東京育ちが鎌倉に引っ越した話。2018.02.09息子を出産。育児や買い物のメモ代わり。趣味/写真/料理/ビーチコーミング・食

妊娠5か月マタニティグッズを買いそろえる

こんばんは!risaです。気づけばもう妊娠5か月に入りました。

もう5か月で生まれるかと思うと月日が経つのは早いなあっと感じます。身体の変化も大きくなり、お腹が出たり悪阻が落ち着いたかと思ったら食欲が出てきたり・・(むしろ3時間ごとにおなかが空いてます笑)

 

さすがに下着がきつくなり、運転とPC業務での腰痛がひどくなってきたので必要そうなものをamazonで注文しました。本当は店舗で見たかったのですが近くにお店がないので・・。

 

  • マタニティベルト

 まずは腰痛に。犬印本舗というのがマタニティブランドでは有名らしく、産後も使えるとのことで注文してみました。サイズはLと悩んだんですがMにしてみました。

 

  • マタニティ下着

次に下着です。ブラジャーもスポーツブラを使用してたのですがそろそろキツクなってきました。特に胸の下アンダーが締め付けられて苦しい。

こちらも犬印さん、見せるわけじゃないけどやっぱり可愛い色は癒されます。お試しで2着とショーツもせっかくなのでカラーをそろえました。

犬印本舗 2Wayオープンハーフトップ M ピンク BR1569
 
犬印本舗 マタニティショーツ ピンク M-L SH2387

犬印本舗 マタニティショーツ ピンク M-L SH2387

 
犬印本舗 産褥ショーツ ML ピンク C1025

犬印本舗 産褥ショーツ ML ピンク C1025

 

 

 ・腹巻

 一応毛糸の腹巻があるのですが1着しかないので、追加購入。質とか気にしないな100円ショップとかでもこの時期なら手に入るかと思います。

 

1枚だと心もとないので普通のやつも購入。オジサン臭い・・のだけどしょうがない。

 

以上今回の購入です。ベルトが結構いいお値段(5千円くらい)だったので、1万弱のお買いもの。下着は質が結構違ってくるのでちゃんとしたブランドものを選んだ方がよさそうです。

また腹巻は冷え予防に良く、冷えが続くと切迫早産などのリスクが上がるそうです。腰ベルトも便利なのですが使い方を間違えると妊娠高血圧症候群にもなることがあるので注意が必要とか・・。もっと知りたいって人は↓

妊娠中の腹帯は本当に必要?メリットと注意したい点 - NAVER まとめ

 

一気に冬に近づいた今日。

風邪などに気を付けて素敵なマタニティライフを送りましょう!

ちなみに旦那は風邪をひいてしまい実家に送還中・・私も今朝から軽く頭痛がする気が(´;ω;`)妊婦はひきやすいので本当に気を付けないとですね。