ソラオト

東京生まれ東京育ちが鎌倉に引っ越した話。2018.02.09息子を出産。育児や買い物のメモ代わり。趣味/写真/料理/ビーチコーミング・食

MacBookPro2016 初期不良Lキーが効かなくなる不具合

先日最新のMacBookproを購入した記事を書かせていただきました。

 

 

 

umitokaze0912.hatenablog.com

 

早速ですが、MacBookPro2016 キーが反応しない不具合が出ています。

正しくはLのキーが効かなくなった、効きづらい。

気づいたのは購入から2日目・・いつものようにブログを書いたり、ネットサーフィンしたり、メールしたり。

しかし、やたらと誤字が多い・・・キーが変わったから打ちづらいのかと思っていたけど特にわかりやすかったのはメールアドレスでのLがやたら抜けるのだ。

試しにLだけ連打してみる動画をUPしてみた。

反応が悪い・・・押し込むと反応はするが毎回押し込んでキーを打つわけにいかない。

普通にタッチしても反応はない・・・強めに押せば動くのだが、ハッキリ言ってこのままでは本当に困る。

 

追記:

購入した量販店(ヤマダ電機)に持って行って症状を動画に撮っておいたものを見せたら初期不良として新品と交換してもらえました。

案の定見せに行くと不具合が出ないというよくある、人に見せると動くようになる謎。が起きましたが動画撮ってなんとか説明できました。良かった・・・

購入してから3日目だったのも交換すぐしてくれたのかもしれません。