ソラオト

東京生まれ東京育ちが鎌倉に引っ越した話。2018.02.09息子を出産。育児や買い物のメモ代わり。趣味/写真/料理/ビーチコーミング・食

友達にお勧めされた音楽 その1

Applemusicに入ったので友達にお勧めの曲を教えてもらいました!

 忘れないうちにメモ!まったく音楽聞いていなかったのでボカロなにそれ?の私でしたがいろんなジャンルがいろいろ聞けて楽しいです!

ボカロ、メタル、ボーイズ系などジャンル多彩! 

applemusicで発見

T友達(メタル好き)さんお勧め

・pantera パンテラ

酔っ払いにはパンチラに一瞬見えました。とか言いつつ初のメタル!プレイリストに「はじめてのパンテラ」があって聞いてみました!Cowboys From Hellをまずはお試し。メタルってガチャガチャうるさい曲だと思ってましたが、思ってたより、うるさくなく聴きやすかったです。

Cowboys from Hell

Cowboys from Hell

  • Pantera
  • メタル
  • ¥250

 Walkもトップソングに入ってるだけあってGooD!

Walk

Walk

  • Pantera
  • メタル
  • ¥250

 

友達Kさん(元バンド組んでたイケメン天ぷらマン)お勧めアーティスト

 ・ジャスティンティンバーレイク

とりあえず、プロフィール写真がイケメン(そこなのか)

早速「初めてのジャスティンティンバーレイク」本当にこのシリーズ助かりますw

 1曲めから好きなタイプ!昔はBackstreetboysをよく聞いてたので、ふと急に思い出しました。ボーイズジャンルってそういう事なのかな。

一日の始まりに聞くとテンションが上がりそう!雨の日でも気分を晴れにしてくれるパワーを持ってる。友達がお勧めした通りシャレオツ!

 

 

youtubeで発見

ボカロシリーズはさすがにアップルミュージックには少なめですね。

 

メタル好きTさんの奥さんお勧め

神様、僕は気づいてしまった

友達お勧めバンド?バンド名がちょっとセカオワ風の感じ、流行ってるんですかね。むしろボカロを聞いていたという衝撃が今日1。

youtu.be

曲風が前に友達とカラオケ行った時に歌ってた「デリヘル呼んだら君が来た」

【初音ミク・IA】 デリヘル呼んだら君が来た 【オリジナル】 by 岩見陸/ナナホシ管弦楽団 VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

っていう曲に少し似てましたが聴きやすいいい曲でした。

 

・米津玄師 (元はハチさん)

そのままYOUTUBEを流してたら流れた曲!好みの曲だったので個人的にメモ。元はニコ動で活動してた人だったようです。

youtu.be

米津玄師 - Wikipedia

歌も上手くて、イラストも描けて、ダンスも踊れるとな。この曲はテンションが上がるので結構好きです!

 

以上、今日の(友達の)お勧めでした〜w

通りがかりのお方!お勧めありましたら、ぜひ教えてくださると嬉しいです♪