ソラオト

東京生まれ東京育ちが鎌倉に引っ越した話。2018.02.09息子を出産。育児や買い物のメモ代わり。趣味/写真/料理/ビーチコーミング・食

赤ちゃんが生まれるので赤ちゃんにも優しいウェットティッシュを選ぶ

里帰りまであと1週間切りました。

出産後の書類をまとめたり、部屋を片付けたり。私が居ない間は旦那は実家に戻るようなので冷蔵庫の物も一生懸命消化中~。

必要なものも今のうちに揃えておこうと、今日の買い物をチェック。ウェットティッシュがなくなりそうなので吟味。

今日の購入リスト

f:id:umitokaze0912:20180108202535j:plain

 赤ちゃんが生まれて口拭くのにも使えそうなのでノンアルコールタイプにしました。いつもは違うメーカー買ってたのですが統一しようという事で片手でポン!っというCMで出ていたこちら購入。

シルコット ウェットティッシュ 除菌 ノンアルコールタイプ 本体 45枚

シルコット ウェットティッシュ 除菌 ノンアルコールタイプ 本体 45枚

 

 家用に2個と車用に1個ずつ購入。1個245円

 せっかくなので詰め替え用も購入。45枚入り*8個入り864円

結構量があると持って帰ってくるのも大変なので、玄関まで届けてくれるamazonさんは本当に助かります。

 

あとは、合わせ買い2000円なのでちょっと気になるものを細々と。

 ・ウタマロ 洋服洗剤

ウタマロ クリーナー 400ml

ウタマロ クリーナー 400ml

 

商品紹介
使用上の注意 ●用途外に使わない。●人に向けてスプレーしない。●目より高いところはスポンジや布に付けてふく。●乳幼児の手の届くところに置かない。●荒れ性の方や長時間お使いの場合は、炊事用手袋を使う。●塗装面は目立たないところで変色しないことを試してから使う。 応急処置 ●目に入った場合は、こすらずにすぐに水でよく洗う。●万一飲み込んだ場合は、水を飲ませるなどの処置をする。●どちらの場合もすぐに処置したうえ、異常が残る場合は医師に相談する。

手でも使えて、しつこい油汚れをスッキリ落とせる住居用洗剤です。アミノ酸系洗浄成分主配合。しつこい油汚れ、水アカ、湯アカ、手アカもしっかり落とす中性洗剤です。生分解性がよく環境にやさしい洗剤です。※お肌の敏感な方は手袋のご使用をおすすめします。さわやかなグリーンハーブの香り。

原材料・成分
液性:中性 成分:界面活性剤(5% アルキルベタイン)、水軟化剤、安定化剤

 子供服や布団などを結構もらったのですが、汚れがついていたりするので、お試し感覚で購入。落ちなくて困ってるお気に入りの服もあるので、届いたら試してみようかと思います。

 

  • 調味料

豆板醤

 453円 225g

ユウキ 四川豆板醤 225g

ユウキ 四川豆板醤 225g

 

追記:定期便500gのほうが445円と(定価494円)安かったので 、やっぱりキャンセルしました(__)

500g 445円定期便(定価494円

ユウキ 四川豆板醤 500g

ユウキ 四川豆板醤 500g

 

 

ユウキの調味料は結構しっかりしてて美味しいので結構リピートしてます。S&Bも美味しいんですが量が少なくてすぐ終わってしまうし長い目で見ると高い。麻婆豆腐を作るときなど結構使えます。

 

ニンニクおろし

220g 273円

1kg 892円定期便(定価991円) 

ユウキ にんにくおろし 1kg

ユウキ にんにくおろし 1kg

 

うちでは結構な頻度で使うニンニクおろし。1kgがいいんですけどあと数日で家を空けるので今回は小さいサイズで。

チューブのほうが使いやすさでいうと楽です。が、チューブは高い。ユウキだと安いです。(国内産ですがたぶん加工は日本だけどニンニク自体は中国産だと思われる・・)

ラーメン、チャーハン、ガーリックトースト、パスタなど・・(炭水化物ばっかりw)いろいろ使えます!チューブに比べると水っぽいです。

 

定期便で買いたいものちらほらあるんですけど、里帰りから戻ってからかなぁ・・。

 

  • おしりふき

 1428円定期便(定価1680円)

心置きなく使える量。里帰りする家のほうに送れないのかなぁ?

おむつ自体は生まれてから~と看護師さんとかも言ってたので、見るだけ。結構いい値段するのね・・・。