sora no sita

東京生まれ東京育ちが鎌倉に引っ越した話。2018.02.09息子を出産。育児や買い物のメモ代わり。趣味/写真/料理/ビーチコーミング・食

2018年も鎌倉本覚寺に初詣に行ってきました。

毎年自転車で行ってたんですが今年はお腹が大きいのでタクシーかバスで初詣行こうという話になりました。

三が日まで逗子から鎌倉行きのバスは休日ダイヤにて運行とのことでのんびりバスで鎌倉駅まで。

鎌倉行きのバスはダイヤ通りには来ません。でもそれがいつも通りです(笑)

車も使用できる人が限られるためかバスは結構人が乗ってました。

鎌倉駅までは行かず、三が日までは下馬四つ角が臨時乗り場になってます。

 

ちよだ鮨に後ろ髪をひかれつつ、本覚寺へ。

 f:id:umitokaze0912:20180102022221p:image

今年もエビス様は出店も出てるので大賑わい!初詣のお参りをして知り合いのお店CUBEさんにて1杯(暖かいウーロン茶)を美味しく頂きました(*^^*)

あとここ、この時期だけのおすすめ!

スパムおにぎり300円これがまた美味しいのだ。

旦那と一個ずつ完食。1度食べたら食が止まらず、お新香ともつ煮も頂きました!

どちらも美味しい。早くお酒が飲みたいと改めて感じました。あと少しの辛抱…になるといいな。

 

そんなこんなで本覚寺を後にして、大通りから鶴岡八幡を覗いたのですがやっぱり人が多そうでした。

あの階段も上がるのはきついので今年は行くことなく、帰宅。

明日は湘南テラスモールで赤ちゃんの抱っこ紐を見に行く予定です。

出産って言う現実味が帯びてくる〜〜。