ソラオト

東京生まれ東京育ちが鎌倉に引っ越した話。2018.02.09息子を出産。育児や買い物のメモ代わり。趣味/写真/料理/ビーチコーミング・食

ANAウィンドサーフィンワールドカップ2017in津久井浜

前回の記事でお話ししていた24年ぶりスラロームウィンドサーフィン世界大会を見に行ってきました!

 

f:id:umitokaze0912:20170515222150j:plain

土曜日!素晴らしい・・・大雨でした。そして寒い。が、午後からレース開始!強風により今にも吹き飛びそうなボード!ノーズの裏まで覗き込めそうな迫力!吹き荒れる風に震える体。

屋台で売ってるちゃんこが体に染み渡る。

これだけは言います。双眼鏡必須です(どや

f:id:umitokaze0912:20170515215918j:plain

メーカーテントがカラフルで楽しい。

知り合いの人がいたのでスターボードさんで椅子を座らせてもらったり、ポイント7さんではお茶までいただいちゃいました。ありがとうございます!

f:id:umitokaze0912:20170515220142j:plain

先日脇本プロがニールの新作フィンの試乗動画をあげていたモデルを発見。

うん、かっこいい。乗りたい!

スターボードの方とお話ししてて、スターはフルカーボンは20万弱とのこと・・アルミだと今は8万くらいから手に入るそうですが重いとのこと。

「壊れることあるんですか?」と質問をしたら「カーボンで壊れる前にボードが壊れます」とのこと。ヒェッ

f:id:umitokaze0912:20170515220536j:plain

選手のウェイティング中、大雨になり限界がきたので雨風しのげる津久井浜すぐそこのそば家平郎さんの鴨天そば1250円。

めちゃめちゃ美味しい。近所の土手さんも美味しいけどこれはまた違う感じで美味しい。ぷりぷりの鴨が3枚とホックホクの海老さんが2匹、そして日本酒が合いそうなちょっと濃いめのそばつゆ(大好きです)体に染み渡りました。ありがとう!またいくときに寄りたい。

その後ブースのちゃんこも食べたんですがそちらも最高!寒い寒い、と言いながら食べる元力士が作ったちゃんこ。写真を忘れるくらい美味しかったです。

f:id:umitokaze0912:20170515221032j:plain

海を正面に左側は外国人ブース。喉から手が出るほど外人さんの体型を見てニヤニヤしたかったのですが今回はウェイティングが終わってレースが始まってしまったのでお会いできず。次回は自分でサインもらえるくらい英語勉強したいと思います・・・

最後のヒート2レースぶんが風がなくなり中止になってしまったのは残念ですが、通うまであるのでまた見に行けたらいいですね〜

一応FacebookamebaTVFRESH!でLIVE放送してましたのでそこでもチェックしたいと思います!

f:id:umitokaze0912:20170515221334j:plain

 

f:id:umitokaze0912:20170515221338j:plain

次回は晴れてくれたらいいなという願望。。。もちろん強風で!

ぜひ、お時間がある方は行って見てください〜!

滅多に見れない外国選手や美味しい横須賀名物が食べれたりアサヒスーパードライが期間限定モデルの絵が書いてあって超貴重です!写真を撮り忘れちゃったのが無念です。駅前の方だとキーホルダーや缶バッチが付いているそうです!欲しかった〜〜