ソラオト

東京生まれ東京育ちが鎌倉に引っ越した話。2018.02.09息子を出産。育児や買い物のメモ代わり。趣味/写真/料理/ビーチコーミング・食

前十字靭帯切れてますがSUPクルージング in由比ケ浜

※過去記事 2016/04/10

久しぶりのSUPクルージング!
前十字じん帯の手術をする前に海に入っておこうということで、ゆる~くSUP。
方向転換の際はやっぱり左足が痛む。穏やかな海の日でよかった。波乗りは危険だからやめておこう・・

f:id:umitokaze0912:20170330114926j:plain

4月初旬水はまだまだ冷たいです。というか、寒い・・下は短パンだったのは失敗。水がまだ冷たかった。まだ水は冬だ。

だけど、今回やっとハワイで買ったタッパーを着る機会があって良かった。可愛いブルーカラーでテンションはうなぎ上りっ!!(1万くらいした)

 

透き通った海の先に見えるのは「逗子マリーナ」

バブル時代の産物ですかね?昔はボーリング場があったそうです。

 

f:id:umitokaze0912:20170330114948j:plain

 

つぎに見えてきたのは「江の島」(ちょっと灯台が小さい)

f:id:umitokaze0912:20170330115013j:plain

今日はスモークがあるせいか富士山は見えませんでした。残念。

帰りがけに今テレビで話題になってるアカモクを少し拝借・・・今日の夕飯にするんだっ!玉石のほうでちぎれた海藻が浮いているのできれいなやつを探します。

f:id:umitokaze0912:20170330115039j:plain

これがあかもくです!主に茹でて味噌汁に入れたりポン酢で食べます。

便通がよくなるとか・・私の財布には優しいので好きだ。

夕飯の味噌汁にする予定です。熱を入れるととろっと粘りがでます。

 

さて長旅クルージングはここまでにして16:00ごろには海をあがりました。

近所の憩いの施設という名の酒屋に足を踏み入れます。(もちろん着替えてあるYO!)

これまた近所のお弁当屋さんバ●ニーの購入から揚げを買って、酒屋でお茶割を買えば準備完了。

f:id:umitokaze0912:20170330115105j:plain

手前がリッチからあげ(もも肉) 奥がバニー定番のから揚げ(むね)

海をあがるとすごくおなかが減るのですが、脳が溺れる!と思って生命の危険を感じるため通常よりおなかが空く。とかどうとか・・笑

f:id:umitokaze0912:20170330115137j:plain

酒屋さんの裏庭ではきれいな桜が咲き始めてました。手術前に見れて良かった・・。

常夏ももうすぐですね。