ソラオト

東京生まれ東京育ちが鎌倉に引っ越した話。2018.02.09息子を出産。育児や買い物のメモ代わり。趣味/写真/料理/ビーチコーミング・食

釣りビギナーが上州屋に買い物へ行く

釣りをするにまだ道具が少なく、新しく買いに行ってきました。

 

f:id:umitokaze0912:20171015143604j:plain

 

f:id:umitokaze0912:20171015143609j:plainf:id:umitokaze0912:20171015143620j:plain

・ミニジェット

ロストするかもしれないのでミニサイズ

知り合いと釣りに行くとき使わせてもらったのですが下が岩場の時はとても使いやすかったです。根がかりしにくい。(といっても最後にはロスとしました^^)

・コンパクトナイフ

買った当時は使いやすかったです!が海で釣りをしてるため3.4回目の釣りには錆びてしまい取り出せなくなりました・・ふつうのナイフにカバーつけていったほうが手軽に使えました。

現在は下記の出刃包丁をポーチに入れて持って行ってます。カバーもついているので占めるのには十分(はさみでも可)当時779円

ベルモント(Belmont) フィッシング出刃90mm MC080

ベルモント(Belmont) フィッシング出刃90mm MC080

 

 

f:id:umitokaze0912:20171015143617j:plainf:id:umitokaze0912:20171015143613j:plain

餌箱とたこゆらはほとんど使わず・・餌箱は釣りの友人にあげました。私的にはチャック付のジップロックに入れて持ち歩く方が使いやすく、洗う手間も無いので。

タコゆらは・・・未だにタコの釣り方がわからずじまいで道具箱に眠ってますw

f:id:umitokaze0912:20171015144713j:plain

こまごましたものも、ほとんど使わず道具箱に・・釣る目的を決めてから買いに行かないとこうなるので注意です・・・

初心者の買い物でした(゜▽゜)赤ちゃん産まれてもしばらくは釣りには行けないので眺めて楽しみます。