ソラオト

東京生まれ東京育ちが鎌倉に引っ越した話。2018.02.09息子を出産。育児や買い物のメモ代わり。趣味/写真/料理/ビーチコーミング・食

誕生日を迎えました。そして久しぶりのカメラ、Canon

こんにちは、先日誕生日を迎え20代最後の誕生日だと思うと驚きを隠せません。

歳、とったなぁ〜(笑)

 

さて、兄者から誕生日を貰いました!

今度赤ちゃんが生まれるとのことでだいぶ奮発したのか、まさかの素敵なプレゼント。カメラ!!(お返し困るよ兄ちゃん…)

 

しかも、大手のCanonさん。

f:id:umitokaze0912:20170913120827j:image

胴体はコンパクトなくせにいいレンズ付けてるじゃないですかっ!これで標準レンズとはキャノン恐るべし……!

素直に嬉しい。昔使ったペンタックスQ10に比べるとサイズは大きいけど(もちろん今はない)、WiFi接続でスマートフォンにワンタッチで画像が送れるのが嬉しい。時代を感じる機能。

しかもタッチパネルとは……本当に歳をとったものだ。としみじみ感じさせてくれます。

早速画面汚れが気になるので保護シートとケースをご注文。プレゼント貰ったのに出費がさらに出るっていうね!!HAHAHA

可愛い子の為にアルバム作るぞーっと奮起する今日のこのごろでした。