ソラオト

東京生まれ東京育ちが鎌倉に引っ越した話。2018.02.09息子を出産。育児や買い物のメモ代わり。趣味/写真/料理/ビーチコーミング・食

本日の夕食は洋風

f:id:umitokaze0912:20170330120418j:plain

 

彩り鮮やかな野菜が手に入ったので調理しました。

マッシュルームはシンプルなニンニクとオリーブオイルでソテーしました。が、

マッシュルームは結構小さくなるので注意です(私のは炒めすぎですね)

今旬の「あまとうがらし」こちらもフライパンで焼くだけ!甘くて美味しいです。ピーマンより深みがあって私は好きです。

トマト煮はいただきもののレトルトの牛すじ煮込みをアレンジしました。具が少なかったのでまいたけ、スモークチーズも追加。とろっとしたチーズがたまりません♪

そしてサラダにはアボガドとトマトを塩昆布&ごま油で和えました。

 

軽く焼くだけでもおいしい。

 

 

f:id:umitokaze0912:20170330120445j:plain

 

f:id:umitokaze0912:20170330120509j:plain

色合いがきれいなアボガド!やわらかすぎないのが好みです。

この種から芽が出ることがあるらしいですよ~。

f:id:umitokaze0912:20170330120521j:plain

色合いがきれいで食欲がそそられます。夏にはさっぱりしてて最高です。