ソラオト

東京生まれ東京育ちが鎌倉に引っ越した話。2018.02.09息子を出産。育児や買い物のメモ代わり。趣味/写真/料理/ビーチコーミング・食

wordpressに引越し準備

日付が変わるまであと少し。

 

最近wordpressっていう難しそうなジャンルに手を出しました。

ブログ業界はアメブロから始まり、Seesaaブログ。FC2、livedoorはてなと結構練り歩きましたよ。

はてなのLINKのつき方が結構好きで、気づけば長くいついてるほうかと。

id分割が面倒というデメリットがあるやら、有料にしてもidが紐付けされるという気になる点以外は使いやすいかと思います。

Amazonで買ったものをちょっとずつ紹介して最近は少しジュース買うくらいになったレベルです。

wordpressではGoogleアドセンスが強いらしく、やっぱり気になりますよね。

 

なにより自分だけのidを持った気分はなかなか良いものですね。また、進展がありましたらご報告します。