ソラノオト

東京生まれ東京育ちが鎌倉に引っ越した話。2018.02.09息子を出産。育児や買い物のメモ代わり。趣味/写真/料理/ビーチコーミング・食

2018の2WEEKコンタクトレンズ最安値とおすすめ

赤ちゃんも生まれたので、少しでも節約しようとコンタクトレンズを1dayから2weekに変えることにしました。

また1か月タイプは現在減ってきていて、雑菌も増えるため推奨されていない様です。

 今回は処方箋なしでも購入できるサイトを紹介していますが、ちゃんと眼科にて定期的に検査を受けるようにしましょう。

またコンタクト販売と眼科がくっついてる店舗は商売メインなので、あまりおすすめしません。(個人的意見です)

 

いつも購入に使ってるのはレンズアップルさんでしたが、ここは少々お高い。特に楽天ショップだと高めなので楽天で良さそうなのを探すことにしました。

 

前回は2weekのWAVE 2ウィーク UV (セット商品)を使ってたのですが、目の渇きがとても気になりました。値段的には2weekはこちらが最安値だと思います。

・WAVE 2WEEK 2箱セット 2weekタイプ

 2370円2箱セット、1箱1185円 

 1dayに比べると2weekはコスパがいいですが、目の負担は大きくなるのでしっかり使用方法を守って使いましょう。

 

 

コンタクトレンズ 2week ネオサイト14UV【4箱セット】【郵パケット 送料無料 】【ポイント20倍】●ケア用品60ml×2本アイレ 2ウィーク コンタクトレンズ 2week コンタクトレンズ 使い捨て コンタクト【代引き・同梱・日時指定不可】

[rakuten:loook:10000321:detail]

4箱セット

UVカットもついていて、目の渇きは上のものより少ない気がします。

私の瞳は結構茶色なので日の光に弱いため、こっちのほうが合っています。またネオサイト14UVは非球面なのでゴロゴロせずに焦点がくっきりします。

(このコンタクト使うまでタイプが2タイプあるのを知りませんでしたw)

 

非球面レンズ(ひきゅうめんレンズ、Aspheric lens )は、平面でも球面でもない曲面を屈折面に含むレンズである。 円筒面、トーリック面、対称非球面、非対称非球面等が使用される。 球面レンズに比べて、1つあるいはいくつかの収差を小さくすることができるような、球面より理想的な曲面を採用する。

 

非球面レンズ - Wikipedia