ソラオト

東京生まれ東京育ちが鎌倉に引っ越した話。2018.02.09息子を出産。育児や買い物のメモ代わり。趣味/写真/料理/ビーチコーミング・食

ブログ再開です!ただいま!

書こう書こうといってなかなか進まなかったブログにやっとこうやって向き合える日が来てとても嬉しいです。

赤ちゃんの慣らし保育が終って、自分の気持ちにもだいぶ余裕が出来てきて、長いようで短い四ヶ月が過ぎました。

 

2月頭に出産、怒涛の育児で追われる日々。母乳で苦戦した3ヶ月間。母乳を卒業した1ヶ月。そして辛い辛い産後うつの日々。

色んなことがありました。

赤ちゃんが泣いていて自分も辛くて泣いた日。

生まれたばかりの小さな体の赤ちゃん。

二人で初めてをこなした毎日。

初めての横漏れウンチ。

初めての寝返り。

初めての一緒のお風呂。

初めての予防接種。

蕁麻疹が出てアナフィラキシーで救急車に乗った日。

 

たくさんの初めてを息子には送ってもらいました。人の顔をみるとすぐニコニコして、とても可愛い子です。

今は産後うつの治療中でまだまだ気持ちの浮き沈みがありますが、家族のサポート、周りのサポートでだいぶ以前の自分に戻ることができました。

 

特にいつもサポートをしてくれて、いつも優しい旦那さんに感謝しています。これからも二人で、3人で頑張って行きます。