sora no sita

東京生まれ東京育ちが鎌倉に引っ越した話。2018.02.09息子を出産。育児や買い物のメモ代わり。趣味/写真/料理/ビーチコーミング・食

臨月のずぼら昼ごはん、即席わかめスープと焼きそば

入院の影響で1ヶ月で二キロも増えてしまい、体重管理を気をつけてるrisaです。

 

さて、臨月にもなると動きがだるいですよね。簡単に料理出来るように楽なものばかり作ってます。しかも、9ヶ月頃に比べてお腹空く気がします。スープを飲むように気をつけてます。

 

f:id:umitokaze0912:20180131132039j:image

本日のお昼

 

乾燥わかめとネギの即席スープ

 

乾燥わかめ ひとつかみ

ネギ 2センチ

鶏ガラスープ

醤油

塩こしょう

ごま油

水 180ml

 

①ケトルか鍋でお湯を沸かします

②どんぶりに水以外の材料を入れておきます。

③どんぶりにお湯いれて完成。あれば白ごまをかけても!

 

ツナ野菜たっぷり焼きそば

 

 缶だと捨てなきゃいけないので、パックになってるツナ使いやすいくておすすめ!Amazon定期便だと、さらに安くなるので結構リピートしてます。

 

焼きそば麺 1食分

にんじん 

キャベツ

ネギ

ツナ 半分

 

①野菜をざっくり切る

②フライパンに油を引いて野菜を入れます。

③だいたい火が通ったらツナを入れて、焼きそば麺を投入(作り方確認、うちのは水を入れるタイプなので水と粉末投入)麺がほぐれたら混ぜて完成。あれば鰹節、海苔をかける

 

 

あとはヨーグルトとオリゴ糖を1日1回取るようにしてます。前より💩が頻繁に出るようになりました。

 

井藤漢方製薬 イソマルトオリゴ糖 1000g

井藤漢方製薬 イソマルトオリゴ糖 1000g

 

 オリゴ糖の効果が出てるのかもしれません。甘みが少ないですが入れすぎ注意です

今日はやっと筋肉痛が治まったので散歩行きたいなぁ〜(*^^*)