ソラノオト

東京生まれ東京育ちが鎌倉に引っ越した話。2018.02.09息子を出産。育児や買い物のメモ代わり。趣味/写真/料理/ビーチコーミング・食

逗子 二郎ラーメン 鹿児島ラーメン

夕食はラーメンに行こうということになりまして、話してるうちに豚骨が食べたいという結果に。

普段行くあじ平も美味しいのだが最近行ったばかりで飽きてしまった。

遅い時間から藤沢まで家系を食べに車を走らせるのも大変。

 

という事で食べログを漁ってると言ったことのない二郎ラーメン。

すごいボリュームのとんでもないのが出てきそうな名前だが、系列は違うらしい。

 

早速車を走らせて、新逗子へ。

着いてみると店の少ない一箇所にポツンとラーメン屋さんがあるではありませんか。

 

店の横には二郎ラーメン提携駐車場あり!の文字。嬉しい限り。

ちょうど止めたところが提携してたのでUターンして駐車場証明をもらいました。(1000円以上で駐車券割引)

 

いざ店内突入!

分かりにくいのですが入って90度振り向くと食券が設置してありました。外から見えないのでわかりづらい…が店員さんが教えてくれたのですぐ気づけた。

 

メニューは結構豊富。

中華そば、あっさり豚骨、あっさりこってり豚骨(うろ覚え)の3タイプ。

※正しくは鳥と豚骨スープ

 

 イチオシっぽいラーメン煮玉子のせ850円を注文。
旦那は通常750円に海苔増、ご飯の中(150円で中大選べる)を注文。
二日酔いなのに大丈夫なのか?っと目線を送る。聞いてないし見てないラーメンしか見ていない。

お客さんが他にいなかったためすぐに来た。(むしろ閉店20分前…迷惑な客だと思われただろうw)

f:id:umitokaze0912:20171127032831j:image

美味しそう。

足りない気がする

 

スープは豚骨系だけどあっさりしてて美味しい。家系みたいな極太の麺ではなく縮れっぽい。中華そばより太いかなっていう感じ。

 

鹿児島ラーメンというのを初めて食べたのか、本当に食べたことない味で美味しかった。

こってりし過ぎず女性には優しい。到着したばかりはチャーシューが固まっていたのでスープのお風呂でたっぷり温め。

とろっとろのチャーシューに……それまた美味しい。煮卵も半熟で下味がちょうど良くぺろっと食べてしまった。

 

f:id:umitokaze0912:20171127032836j:image

後追いに届いたギョーザ一枚。(お腹すいてて先につついてしまった)

小ぶりで、でもジューシー。席にお酢が見当たらなかった為醤油とラー油だけでしたが美味しく頂きました。

女性には嬉しい小ぶりサイズ…というか結構小さい。これで250円か〜っという。ギョーザは次回は頼まないかも。100-150円なら食べるかな?

 

それでもラーメン自体は美味しく、スープも半分以上すすらして頂きました。本当は全部食べたいけど塩分摂りすぎるとアウトなお年頃…。

 

胃もたれもせず、美味しかったです(*⌒▽⌒*)

二日酔いの旦那も美味いと連呼してたので、二日酔いこそあっさりしててあったのかもしれません。またリピートしたいです。

出来ればもう30分長いと行きやすい(ボソッ)

 

ごちそうさまでした( ˙ᵕ˙ )