ソラオト

東京生まれ東京育ちが鎌倉に引っ越した話。2018.02.09息子を出産。育児や買い物のメモ代わり。趣味/写真/料理/ビーチコーミング・食

ゆうゆうメルカリ便、未だ障害直るのか?

久しぶりにメルカリ便で大きいものを配送する機会がありました。

本当ははこBOONで配送したかったのですが、29.8/31にサービス停止していたそうです。

急なことだったので驚きました。

ゆうゆうメルカリ便でだそうとしたら、まさかの最寄り郵便局は対応しておらず…無駄足に。

仕方なくコンビニのローソンへ向かう。

到着していざLoppiに向かうとQRが作成できない。

f:id:umitokaze0912:20170913134255p:image

赤字で日本郵便のシステムトラブルにより〜中略。結局配送できず。

f:id:umitokaze0912:20170913134122p:image

9/13現在もニュースに記載してありました。6/28からトラブルになっているのに治らないのは大丈夫なのか…?

たまたま送り先が同じ県だったため、メルカリ便の600円より安い570円(持ち込み割)で送れたのでなんをのがれましたが、遅れるところも少ないのでゆうゆうメルカリ便はちょっと、と言うよりかなり使いにくい。と思いました。

これから配送する人は対応しているかよく確認して送るのがオススメです。

 

また配送を未定にしてからメルカリ便に変更する際は問題ないのですが、その逆は相手から連絡先を聞かないといけなくなるので配送をマメに変えるより未定にしておくのがおすすめかと思います。