ソラオト

東京生まれ東京育ちが鎌倉に引っ越した話。2018.02.09息子を出産。育児や買い物のメモ代わり。趣味/写真/料理/ビーチコーミング・食

鎌倉で友達の誕生日プレゼントを探そう

こんにちはrisaです。

先日お友達の誕生日プレゼントを買いに鎌倉まで足を伸ばしました。

観光客向けのお店が多い鎌倉駅周辺。とても悩みました。

▼予算 3,4千円

▼プレゼント先 男性60歳

 

1軒目

鎌倉シャツ

メーカーズシャツ鎌倉 - MAKER'S SHIRT KAMAKURA

鶴岡八幡を正面に右手に行くとお店があります。本店という割りに品数が少なく、プレゼント相手のサイズがない。太ってないのでスマートなのですがサイズが合わず断念。

若者向けなのか、いい物がなかったです。

 

2軒目

「鎌倉帽子」

鎌倉帽子屋 公式通販サイト - Borsalino(ボルサリーノ)

何店舗もお店がある鎌倉帽子、種類も豊富で値段もリーズナブルです。

少し見て思いました、サイズがWAKARANAI!!!!

 

・・・これといってぱっとするものが見つからない。

3軒目には判子屋さん、お箸屋さんと・・・気づけば裏駅前に到着。

知り合いの人力車のお兄さんがいたのですがる思いで質問してみました(営業妨害)「友人男性の誕生日ってなにがほしいもの?」

「うーん、ボールペンとか万年筆とかですかね?」

「ありがとう!」

若いのにしっかりした子だ・・2歳くらいしか変わらないけど笑

すぐにネットで検索。ちょうど運命的に紀伊国屋から八幡様方面に向かったところにお店がある。

早速向かってみる。

 

f:id:umitokaze0912:20170905120108j:plain

何件目かわからない、「TUZURU」さん

TUZURU ツズル 鎌倉 〜万年筆・文房具・手紙グッズ〜

所在地: 〒248-0011 神奈川県鎌倉市扇ガ谷1丁目1−4

可愛らしい文房具からクールな万年筆まで。こじんまりとしているけど品数が豊富。見てるだけでわくわくしてくるようなお店でした。

店員さんに書きやすい、けれど使いやすい万年筆を一緒に選んでもらい素敵な1本を手に入れました(もちろん写真撮り忘れました!)

 

喜んでもらえると嬉しいです。ぜひ鎌倉行くときは散歩がてら行ってみてください。