ソラオト

東京生まれ東京育ちが鎌倉に引っ越した話。2018.02.09息子を出産。育児や買い物のメモ代わり。趣味/写真/料理/ビーチコーミング・食

銀座ブロッサムでの結婚式(和装)に行ってきました

※2014-08-08過去記事

 

先日、高校の同級生の結婚式に行ってきました。

はじめて銀座ブロッサムの結婚式でした。行き方は新富町駅から歩いてすぐ5分くらいで式場に付きました。高いヒールを履いてるなら駅からタクシーでもいいかもしれません。東京駅または銀座駅からタクシーのがつかまります。

(他の友達は迷子になったらしく結局タクシーでした)

 

今回は洋式が多い中の和式でした。

f:id:umitokaze0912:20171015163726j:plain

各一人ずつ杯を渡され軽く飲みます。(場所によって違うかも)

f:id:umitokaze0912:20171015164025j:plain

和式はどのタイミングで写真を撮っていいのか難しいのですが係りの人が撮っていいですよと声をかける場面もありました。

厳格な雰囲気が出ています。みなの緊張感も良い刺激になります。

和式の場合は頭を下げている時間が長いのであんまり高いヒールだとつらいかもしれません。

f:id:umitokaze0912:20171015164035j:plain

f:id:umitokaze0912:20171015164038j:plain

テーブルの上の様子。杯の交換が終わると今度は洋風なテーブルがたくさんの部屋に移動。食べるものも和かと思ったら洋チックでした。美味しそう(*´Д`*)

f:id:umitokaze0912:20171015164125j:plain

f:id:umitokaze0912:20171015164129j:plain

f:id:umitokaze0912:20171015164135j:plain

良い式でした。男の気配がない友達なのでちょっと心配していたのですがメンバーの中では2番目という速さ!びっくりしました^^

つぎは赤ちゃん見に行くね(*´Д`*)