ソラノシタ

鎌倉在住。絶賛妊娠中・・・趣味/写真/料理/ビーチコーミング・食

妊娠初期での風邪のお話2

先日の記事で風邪をひいたお話をしました。

今では当時に比べて熱は下がり食欲も戻りました。しかし、未だに咳が止まりません・・しつこい野郎だ。

特に夕方から夜に酷くなり寝ている時は咳でよく出ます。特徴で言うと喉には痰が絡まったようなゴホゴホ系です。

昨日の記事でAmazonで注文したユーカリのアロマとアロマ加湿器を購入したので効果のほどをご紹介。

 (!先に言うとほぼ・・というか効果は出てません!w)

 

 届いたあと早速使用しました。

アロマで言うとユーカリのいい香りが部屋いっぱいに広がり空気がスッキリ(した感じがした気分になる)のですが咳は泊まることを知らず。

もちろん、鼻づまりも解消されませんでした(笑)

でも空気は過ごしやすく、アロマとしてはとても効果的だと思いました。

悪阻中でも私は吐き気を催したり・・という匂いではありませんでした。(個人差有)

 

■結果

デカフェのホットの紅茶を寝る前に飲む方が咳には効果が出てました。

外気的な効果よりも、体内に取り込むほうが気持ち効果が出た気がしました。しかし、もちろん普通の紅茶の方が効果は出るのですが、妊娠中はカフェインの摂取があまり良くないので、ノンカフェインのタイプをおすすめします。

f:id:umitokaze0912:20170725162425j:imagef:id:umitokaze0912:20170725162608j:image 

母が買ってきてくれたデカフェ紅茶(アールグレイ

 

一度タ○ーズさんのデカフェコーヒーを飲んだことがあるのですが、本当に不味くて飲めるものじゃなかったんです。何というか香ばしいコーヒーの匂いというよりただの焦げた豆の匂い・・

デカフェって美味しくないイメージだったのですがこれはちゃんとアールグレイの香りがして美味しいです。ノンカフェインのため苦味が無いのですが…子供にも飲めそうなサッパリとした紅茶です。

もちろんレモンも絞っても咳にはさらに良さそうです。

 

 

あと何といっても実家に設置されてるクラクラが楽すぎで私も家に欲しいです(*´Д`*)