うみとかぜと

鎌倉に住んで早3年、何度見ても飽きない海の近くに住んでいます。鎌倉、逗子、葉山などの情報も発信、写真などが多いです。

妊娠初期での風邪から咳が止まらないお話

honey_5Div2265


先日の記事で風邪をひいたお話をしましたが熱は下がり食欲も戻りましたが未だに咳が止まりません。

主に夕方から夜に酷くなり寝ている時は咳でよく起きる。喉には痰が絡まったようなゴホゴホ系。

昨日の記事でAmazonで注文したユーカリのアロマとアロマ加湿器を購入しました。

 

 

 届いたあとすぐ使用しました😊ユーカリのいい香りですが咳は止まらず。鼻づまりも解消されません(笑)

今のところデカフェのホットの紅茶を寝る前に飲む方が咳には効果が出てました。

普通の紅茶の方が効果は出るのですが妊娠中はカフェインがあまり良くないので、ノンカフェインおすすめします。

f:id:umitokaze0912:20170725162425j:imagef:id:umitokaze0912:20170725162608j:image

母が買ってきてくれたデカフェ紅茶。

デカフェって美味しくないイメージだったのですがこれはちゃんとアールグレイの香りがして美味しいです。ノンカフェインのため苦味が無いのですが…子供にも飲めそうなサッパリとした紅茶でした💕

 

加湿器自体は香りが良いので時々使おうかと思います🤗匂いつわりがある人にはユーカリはきついかもしれません😭💦

 

あと何といっても実家に設置されてるクラクラが楽すぎで私も欲しい(笑)