うみとかぜと

鎌倉に住んで早3年、何度見ても飽きない海の近くに住んでいます。鎌倉、逗子、葉山などの情報も発信、写真などが多いです。

妊娠初期の風邪と咳が出たお話

先週の土曜日7/15に電車で風邪を貰ってきてしまいました…。

Cold

 7/19水曜日に耳鼻科へ、両耳の鼓膜がピンクになり(鼓膜は正常な時は白色なんだそう)喉も鼻の奥も腫れているとのこと。全部に薬を塗りスチームを鼻と口から吸いました。

危うく中耳炎になりかけてたそう、来週また来てとのこと…。

処方されたのはうがい薬と、鼻のつまりを良くする薬。飲み薬は妊婦なので一応処方されましたが産婦人科で確認してからの使用して下さいと言われました。2-3ヶ月が赤ちゃんを作るのに一番大事な時期とのことで、薬は飲まない方がいいそうです。

 

夜まで休んでから花火大会も観てきましたが、それが良くなかったのか?耳鼻科で咳をしまくってた子供が走り回ってたのが行けなかったのか寝る頃にはほとんど出てなかった咳が出始めその後は日に日にひどくなる始末。

f:id:umitokaze0912:20170721225433j:image

花火見てる場合では無かった😂💦

 

基本的に夕方頃から咳が出始め、苦しい。

寝れば夢を見てすぐ目が覚める。

鼻づまりで息苦しい。

試しにヴェポラップとアロマ加湿器+ユーカリアロマを購入…明日届くので効果が出るといいなぁ😩💦今日からは親に諭され実家で養生中です……。しかし東京はエアコンじゃないと暑い暑い😲🔥