ソラオト

東京生まれ東京育ちが鎌倉に引っ越した話。2018.02.09息子を出産。育児や買い物のメモ代わり。趣味/写真/料理/ビーチコーミング・食

5・16ビーチコーミング

f:id:umitokaze0912:20170516171343j:plain

久しぶりのビーチコーミングに行って来ました〜

 

貝だまりがいっぱいあって、ワクワク!

 

f:id:umitokaze0912:20170516172146j:plain

こういうところをゆっくり眺めて貝を探すのは楽しい。材木座ビーチはいい形のシーグラスは手に入りにくいので、私はもっぱら桜貝か巻貝を集めてます。

f:id:umitokaze0912:20170516172351j:plain

今日は珍しく大きいタイプの巻貝を発見!原型が残っていたら結構な大きさだと思われる😀なんの貝なのかは不明です。左は結構な黒さ!というか貝なのか・・・?笑

 

f:id:umitokaze0912:20170516172509j:plain

歩いてたらハートを見つけました!縁起がいいですね〜😍

誰かが作ったんですかね??

恋が叶う!的な画像が作れそうです。

f:id:umitokaze0912:20170516174559j:plain

クサすぎて吐きそうです。

はい笑

 

f:id:umitokaze0912:20170516174742j:plain

なんだか珍しい牙?のような貝殻も拾いました。なんでしょうか・・・?

 

f:id:umitokaze0912:20170516174749j:plain

今日拾って来た全部。

削ったりするので割れているものもちらほら〜ニス塗ってコーティングしてからピアスにしましょうかね!

粘土の型を作ってくっつけるのでも可愛くできそうです。巻貝が割れてるのばっかりだったので残念。またチャレンジします!

時間があったらハンドメイド品もあげたいと思います〜