ソラオト

東京生まれ東京育ちが鎌倉に引っ越した話。2018.02.09息子を出産。育児や買い物のメモ代わり。趣味/写真/料理/ビーチコーミング・食

24年ぶりウィンドサーフィンの世界大会が日本、横須賀に!

f:id:umitokaze0912:20170428071204p:plain

 

嬉しい情報が流れて来ました。

横須賀にてウィンドサーフィンW杯が5/11〜15まで開催されるとのこと。観覧は無料とのことです。世界のトップセイラー達が集まる大会なのでとっても楽しみですね。

試合はスラロームです。試合形式はどうなってるのかな〜

日本でやるのは24年ぶりとのこと。ギリギリ生まれていますね。もっとウィンドサーフィンが日本でも流行ってくれればいいですね!道具も安くなるし・・

 

www.townnews.co.jp

今休刊中のhi-windの写真が使われているのが涙もの・・・

大会の詳細については下記のリンクにてご確認ください。

wwcjapan.com

すでに世界中のプロが来ると聞いてすごく楽しみです。

(逆三角形のイケメンが見られるので興奮している・・のもある)

 

場所は横須賀の津久井浜でやるようです。フードブースも出るので見に来る人は6万人を予定しているそう。交通機関大丈夫かな?

鎌倉からだと逗子から京急久里浜線でいけそうです。実は逗子より先にはいったことないので少し楽しみです。足の状態もありますが、是非とも行きたいですね〜!

双眼鏡もポチって準備完了です( ´∀`)

 私はピンク買いましたが、4000円ほどでブラックが売ってました。双眼鏡使うのは初めてなので使い心地またコメントします♪