ソラオト

東京生まれ東京育ちが鎌倉に引っ越した話。2018.02.09息子を出産。育児や買い物のメモ代わり。趣味/写真/料理/ビーチコーミング・食

本日の釣果 網代堤防堤防 (熱海 網代漁港付近、ちょいなげ)

今日は家族と一緒に網代へ。

昼間手が空いてたので釣りに行ってきました。

釣り餌やさんにて釣り場を聞くと、交番前(熱海交番)の前の堤防でキスが釣れるとのこと。

早速ジャリメ500円で購入して行ってきました。

 

チョイ投げ仕掛けをつけて一投目!即ヒット!!さて何かな~

※写真撮り忘れたのでイメージです

f:id:umitokaze0912:20170330114529p:plain

お、お前はっ!!ベラァァ!!!

関西では高級魚、関東では外道。しかも針を深くまで飲むので針がやられちゃうのDEATH!

 

一投目から針が取れる…だ、大丈夫針はもう2個(震え声)

そんなこんなで2時間。熱中症になりそうなので早めに切り上げ!

 

ほとんどベラ!どう〇つの森で言う「また、お前かーっ!」連発。心なしかジャリメも逃走中!?

後から釣ったキスよりベラが元気すぎて白目。食べない分はおかえりいただきました。生命力半端ない…

 

 

f:id:umitokaze0912:20170330114557j:plain

さて家に戻り、皆に見せる本日の釣果!一匹かよっ!

f:id:umitokaze0912:20170330114612j:plain

冷水につけたので硬直済み、内蔵とウロコをとって塩をしっかり塗りグリルで一気にドン!

こんがり焼けました~!

身がほくほくで美味しい!たくさん釣れたら良かったんだけどなぁ~残念。夕方もリベンジしようと悩む今日このごろ。

次回は彼氏さんも釣れてこようかな…親いるけど(笑)

 

 

 ちなみになぜベラは持ち帰らないの?
持ち帰らない理由それは…
主にベラは煮付けや唐揚げ。ぬめり取りが大変で特に白身で美味しいが骨が結構ある…手間のかかる魚なのだ!でも本当は美味しいよっ!今回のは小さかったからね!

 

追記、網代漁港での釣りは禁止されているそうですm(_ _)m